BBQと蛍狩り

6月4日(土曜日) 
同級生仲間でBBQを開催
12名の仲間が集まり、楽しい一時を過ごしました(^_-)-☆
 


16時頃から地元組で会場の下準備開始です。 
コンロの場所を決め、テーブルを配置していきます 
電源コンセントに近い位置に「生ビール・サーバー」をセットします 
そうです!豪快に「生ビール」で楽しむBBQです・・・
 


しかし、豪快なのは飲み物だけではありません? 
用意した肉は「牛肉のブロック」を2Kg!
このブロック肉を、好みの厚さでスライスし、網焼きします
 


焼きあがった肉を食べやすいサイズにカットして頂きますが 
「俺は豪快にそのままのサイズで行くぞ」と、ステーキ・サイズの肉にかぶりつく強者も\(◎o◎)/!


約2時間ほどBBQを楽しんだ20時頃は、周囲はとばりを迎え、すっかり闇に包まれています 
ここから「ホタル」を楽しむベスト・タイムです。 
月齢2日で月明かりもなく、遠くの街あかりで、微かに足元を確認できる状態で 
「蛍狩りスポット」を目指します。
 

徒歩10分で目的地へ到着 
目を凝らすと、そこには幻想的に光るホタルの光跡が見えます 
各々が少年期の記憶を蘇らせながら、穏やかに流れる豊かな時間を楽しみました〜
 

数十分ほど「ホタル」の幻想的な舞いを楽しんで「蛍狩り」は終了です。 

再び会場へ戻り、歓談タイムです 

前回、同様に同級生仲間で楽しんだ「戦車ツアー」のスナップ写真で作成したDVDを鑑賞したり、 
遠い昔の「思い出話」に花を咲かせながら時間は過ぎてゆき、気がつくと24時に迫ります(^^ゞ
 

また楽しい企画で集まろう! と約束し、お開きです 


皆さん、また理由をつけて集まりましょう