同窓会(水月楼の部)

水月楼での同窓会は林田幹事の挨拶で始まり、恩師の山下先生からの言葉を頂きました。

そして同級生で亡くなられた「応戸君」と「出口君」そして恩師の「今泉先生」へ黙祷をささげました。

乾杯は最も遠くから駆けつけてくれた「市川さん」の発声でカンパイ!歓談の始まりです。


しばしお腹を満たした後は思い思いに席を移動し、思い出話に花を咲かせていました。
会場ではプロジェクターから映し出される「昭和40年代、懐かしのテレビ番組」のオープニング・シーンが遠い昔の思い出を呼び起こしていました。


その後、自己紹介を兼ねて近況報告を行いましたが、卒業写真のドアップで映し出される6年生当時の姿の横に立たされ、昔とあまり変わらない人、すっかり変貌しオッサンになった人、昔のチャームポイントが消えてイメチェンされた人・・・・・
会場は大いに盛り上がりました。


締めは「諫早名物 のんのこ踊り」
用意した皿を手に輪になって踊りました ♪チャンチャカチャ〜チャチャンチャン♪



最後に全員で校歌斉唱♪
久しぶりの校歌でしたが、スムーズに歌えました


最後に「吉原君」の閉会挨拶で同窓会は終了しました・・・・・・が、これで終わる訳がありません!
全員で2次会へ直行です。


戻る